2006年11月09日

リーダーズ落語教室

11月8日(水)
 夕方リーダーズ幼児学園に行く。小学生に落語教室。生徒は全部で4名。おや好好以外は寿限無を口づてで教える。皆少しずつ上達している。お母さん方にその場で聞いて貰うと子供達も頑張ってくれる。

ムジカに向かう前に中城の「やまちか食堂」でそばを食べる。屋根の上の文字が気になる店だったので寄ってみた。「やまちか」とは何かと聞くと、ウチナー口で食いしん坊の事を「ガチマヤー」と言う。それを、逆さ読みしたと言う答え。聞いてみたら大したことでは無かった。
やまちかそば注文したが、そばは細身の麺で汁は塩味が強かった。今度はカレーそばを食べてみよう。

ムジカに行くと先日始めてきた体格の良いお客様が来ていた。体重は130Kgは有ろうかと思う30代の男性。今日のネタはくう好が「親子酒」。私が「錦の袈裟」をやる。

帰ってきて近所の「じんと」と言う居酒屋で飲んだ。最近顔を出す店で、チャリティーショーのチラシを置いて貰うことにした。



Posted by はち好 at 11:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。