2006年11月16日

ティーだのブロガーがムジカに来た

11月15日(水)
 夕方リーダーズで落語教室。子供4人にお稽古をするとやはりちょっと疲れる。

そのままムジカに向かう。8時過ぎにくう好から電話が入り、仕事先で事故があり来られないと言う。仕方ないので、すい好に来てもらい9時前に開演することが出来た。
ネタはすい好が「垂乳根」。私が「試し酒」をやった。終わってお客様と話をすると同じてぃーだのブロガーと言う事が判った。彼女のアドレスはhttp://allforoneforall.ti-da.net/なので是非皆様も見に行って下さい。



Posted by はち好 at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
お邪魔します。。。foot printsを残してくださりありがとうございます。

改めて 縁は異なもの乙なもの、なるを実感した次第です。
まぁ、経緯を説明する野暮なことはちょいと脇に置かせて頂いて・・・
沖縄で落語が聞けたのが嬉しかったです。
幼稚園時分から、童話と同じくらい落語が好きで・・・おかげさまで
空想壁・・いやいやイメージ菌が増殖しつづける大人になって困ってます(笑)

昨昼は鰻を食べ、「秋刀魚火事」を思い出し・・、
今朝は朝から 母が焼いてくれたサンマを食べ(笑)・・・。
脇にある大きなフクロウの貯金箱(500円玉貯金→貯まったためしがない)
をふってみた・・・ら、母曰く、そんな響く音じゃフクロウも腹ペコだわねー
と言う。 確かに、無い袖はふれない現況ながら、とにかく元気・勇気が湧いてきた2006年水曜日の夜でした。ありがとうございます。
Posted by mico at 2006年11月16日 11:44
(訂正:お恥ずかしい! 「空想壁」→「空想癖」です)
Posted by mico at 2006年11月16日 11:46
micoさん。書き込み有難う御座います。
落語が大好きな女性は笑顔が素晴らしいです。同じ話術を職業としている仲間として、これからも宜しくお願い致します。話術に必要な物は想像力+創造力です。後は間を勉強することだと思います。

(PS)「縁は異なもの乙なもの」では無く「縁は異なもの味なもの」です。
Posted by はち好 at 2006年11月17日 07:33
(^-^;)mico語録ですみません・・・・。

ありがとうございます。 話術だなんて!仲間だなんて! 光栄です。
それに、いつも想像力がたくましすぎて 周りから「?」マークを
もらいます(笑) 想像するとストップがきかずに早送り絵巻の如く、です。

「間」は どなたかに教えてもらうものでもなし 生涯の課題?です(^-^)
ひたすら聞いて聞いて聞きまくる(笑) 、するとその世界がある日突然見えてくる、というか感じるんですよね・・・って、もうそうなったらとりこですね。
踊りもまたしかり。  周年記念楽しみにしています。
Posted by mico at 2006年11月18日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。