2007年08月19日

引越祝い

8月18日(土)
 朝5時に起き、買い出しに行く。何人来るか解らないので取りあえず20人分用意する。
先ず梅干しご飯を一升炊き、テビチを煮付ける。次に肉じゃがを作り最後に鶏の唐揚げを準備する。9時過ぎに一旦仮眠して、午後から唐揚げを揚げた。

夕方6時に庭でやるか、プレハブでやるか迷うような雨が時々降っている。涼風会のメンバーが来た頃はプレハブでやることに決めた。秀さんがバーベキューの材料を持ってきてくれたが、結局ほとんど使わずに終わってしまった。予定の半分しか来なかったので、料理が余ってしまった。明日から残りを私が一人で食べるかと思うと食欲がなくなるなぁ!

2次会にぶん好とブッチーと宜野湾の焼酎バーに行くことにした。ここで落語会が出来るかも知れないと言われたの行った。初めての店なのに6年前に知り合ったフユーナー同盟と言うネット仲間と偶然出会った。沖縄は何処に行っても知り合いに会う物だと感心した。宜野湾で新しい出会いに期待する。



Posted by はち好 at 14:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。