2007年11月10日

本番前最後のリハーサル

11月9日(金)
 昼に与那原まで車を取りに行った。今日は使う予定が無いがいつ必要になるか解らない。

夕方泡瀬教室の子供たちがやって来た。
先日のNHKのビデオを見ながらはしゃいでいた。
先ず、まめ好から出ばやしに乗って出てくるところからリハをやる。続いて、おり好が「皿屋敷」。かきくけ好が「桃太郎」。最後におや好好が「狸のサイコロ」をやり、無事終了。

6時にちんす好が来て「道具や」をやる。こちらも準備万端。

7時30分にすい好が来て「替わり目」。次にくう好が「転失気」。最後にぶん好が「子ほめ」の稽古をした。
そして、皆で大喜利の練習をして全員無事終わった。
明日からの「7周年記念落語ツアー」が楽しみだ。

友人の誘いで、北谷の「次郎長」に食事に出かけた。初めて行く店だが、店内も広くネタも豊富だった。
久々に日本酒を飲んだが、私は泡盛の方が好きになってしまった。
お店の大将も私のことを知っていて、珍しい泡盛をご馳走になった。

明日からの落語ツアー頑張るぞ!!!!



Posted by はち好 at 09:50│Comments(1)
この記事へのコメント
はち好さん。こんにちわ。

明日の「はち好沖縄移住7周年記念落語会」のチケットGETしました。
昼の部に行く予定です。
楽しみにしてます。
Posted by 津団 at 2007年11月10日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。