2007年12月15日

おきらく亭 らっ好

12月14日(金)
 夕方、小学3年生の隼人君が稽古に来た。
「一分線香」と「ネズミがチュウ」をやる。声も大きく明るい。
来週の火曜日18日に大山落語会が有るので、初高座に成るだろう。

芸名を考えているかと尋ねると「らっ好」が良いと母親に言われたらしい。
面白い芸名だ。

その後ぶん好が稽古に来た。「寄り合い酒」の前半をやる。


終わってコンベンション近くのフランス料理店でコンパがあった。
おや好好のお母さんとかきくけ好のお母さんが中心になって出会いの場を作ってくれた。

私には余り関係ないが、ぶん好を誘って出かけた。

男女20人くらい集まっている。私はPTAのつもりで参加した。

ぶん好は恥ずかしがって余りしゃべらない。

私はカウンターに移り、皆がゲームやマジック興じているので店のオーナーと飲むことにした。
相変わらずぶん好は温和しい。もっと積極的に成って欲しい。

11時過ぎに解散。私とぶん好は代行を呼んで帰ってきた。

お疲れ様でした。



Posted by はち好 at 15:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。