2008年02月07日

手作りじゃがいもを頂く

2月6日(水)
 今日も雨。

夕方、泡瀬落語教室に向かう。

おり好が「長屋の花見」の前半を覚えた。後半はたくさん人数が出てくるから、上下(かみしも)を分けるのが大変だろう。

おや好好は「本膳」を出来上がった。ちょっと風邪気味で「ふとん負け」が口の周りに出来ていた。

まめ好は「寿限無」を完璧に覚えた。今月の大山落語会に出演させよう。彼も顔が腫れぼったく、風邪気味のようだ。

かきくけ好は「転失気」を前半が出来上がり、後半に入った。

終わって帰りがけに我部祖河の畑で採れた新鮮なジャガイモを頂いた。

余りに追いそうだったので、カレーを作ることにした。

近くのスーパーでカレーの材料を買う。今日も寒いので、湯豆腐にしようと鍋の材料も買い込んだ。



Posted by はち好 at 16:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。