2008年06月18日

梅雨明け

6月17日(火)
 朝6時まで、全米オープンゴルフのプレーオフを見た。

最初はタイガーを応援していたが、途中から45歳のロコに勝って欲しいと思うようになった。

そして最後は逆転でタイガーの優勝。

二人の死闘に拍手を送りたい。

朝からグングンと気温も上がり、天気予報では梅雨が明けたらしいと言っている。

26日間という短い梅雨だった。これからは紫外線対策を徹底しないとなぁ!

4時から那覇落語教室。

先ずTさんに「ネズミがチュウ」の小話を教える。年齢の割に飲み込みは早いようだ。

次に、ちんす好が達磨寄席でやる「お化け長屋」を稽古。全体的に大人に成ってきたなと感ずる。

そして、U原さん。「垂乳根」を一応最後まで読み合わせをした。後は、原稿を見ないで話せるか、楽しみだ。

最後に、どん好に着物を着せて達磨寄席のリハーサル。ちょっと緊張気味で、口調が早くなっている。

ゆっくり話すように教えて、3回ほど稽古した。初高座が楽しみだ。




Posted by はち好 at 01:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。