2008年09月08日

沖縄三越落語会二日目

9月7日(日)
 朝7時50分「はち好噺のハ」の放送があった。

ちんす好とどん好の出演だった。

12時前に三越に到着。

ちんす好とどん好もやって来た。

1時はどん好の出番である。

楽屋で何回も稽古して高座に上がった。

しかし、一番前の席に学校の友達が来ていたので、緊張して声も小さくテンポも速くちょっと残念だった。
わたしは、「脳連物語」と「寿限無」をやる。

二回目は、ちんす好はさすがで落ち着きも有り、声も大きく結構受けていた。

私は、「子供の小噺」を中心に話した。

終わって三越の人たちと雑談。

とても、喜んでくれたので安心した。



Posted by はち好 at 09:37│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日、落語が聞きたくてひさしぶりに三越に行きました。
はなまるおめざの売上にも貢献しましたよ。機会があったらまた拝見させていただきます。
Posted by 好好 at 2008年09月08日 10:49
はち好さま、こんばんは~。
沖縄でも生の落語が、聞ける機会があったなんて。。
知りませんでした。
今後、イベント情報ありましたら、お知らせ楽しみにしてます。
寄席の雰囲気大好きです。命の洗濯して、いろんな事を全て笑い飛ばして、さぁ~あと少しだけ頑張ってみようと気持ち変える事が、出来ますから。。沖縄で生落語、ぜひ味わって見たいですね。
いつも訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
Posted by えじそんの母えじそんの母 at 2008年09月10日 00:01
えじそんの母様
書き込み有り難う御座います。
あなたのお子様のような素直な気持ちを大事にして下さい。
現在8名の小中学生が落語教室に来ています。
生涯のある子供2名居ます。
もし良かったら参加してみませんか?
Posted by はち好はち好 at 2008年09月10日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。