2009年01月10日

久々に民謡スナックで歌う

1月9日(金)
 午前中はRBCで収録。

1月18日と25日分だ。

18日は、落語解説が「鰍沢」。謎かけのお題が「雪」。

25日分は、落語解説が「御神酒徳利」。謎かけが「占い」。

毎週日曜日朝7時50分です。皆様楽しみに聞いてください。

午後から、風も強まり、気温も14度と大変寒くなった。

夜は、大山落語教室。

プレハブはとても寒かったので、初めて暖房を使った。

先ず、ラッ好が「無学者」。

次に、のん好が「与太郎小咄」。

久々に、すい好が来て「寿限無」をやる。

最後に、ぶれい好が来て「味噌豆」の稽古をした。

ぶれい好さんと近くの居酒屋「ゴットママ」に食事に行った。

彼とこの店の妹さんが民謡の仲間だったのだ。

ぶれい好は、民謡の最高賞まで取っているらしい。

民謡の話から久々に歌いに行こうと言うことになり、普天間の民謡スナック「恋ぬ花」と言う店に紹介された。

入ってみると、20人ほどの団体が入って盛り上がっていた。

先ず、私が「芋の時代」を歌い、次にぶれい好が「ナークニー」を歌う。

その後、2,3曲ずつ歌いカラオケが始まったので帰ってきた。

久しぶりにステージで歌ったら、三味線がうまく弾けなった。

たまには、ステージで歌うのも楽しい。




Posted by はち好 at 08:16│Comments(2)
この記事へのコメント
はち好さん

ぶれい好さんを連れてきてくれて、にふぇ~で~びる

彼とは、サンシンでは同期なんで嬉しい再会でした。
沖縄はどこかで繋がっているからね~~驚きよね!

さて「恋ぬ花」に、あとで電話を入れたらその日は
某企業の新年会の2次会が入っていたらしいですよっ
少しは、楽しんでいただけましたか?

次回は、ご一緒にコザのワタシのしんし~のところに
いきましょうネ!
Posted by MAGI at 2009年01月10日 10:38
Magiさん。
ご紹介有り難う御座いました。

大変に安いし、ステージも楽しみました。

次回はご一緒いたしましょう。
Posted by はち好はち好 at 2009年01月10日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。