2009年03月21日

春分の日

3月20日(金)
 春分の日で、学童は休み。

3月で前任の先生が辞めるので、新しい人を募集している。

午前中、20歳の女性が面接に来た。
免許は持っているが、余り運転をしたことが無いようなので、ちょっと不安が有る。
来週から子供達は、春休みに入るので、実際に来て貰ってから決めよう。

軽自動車が、今月で車検が切れる。
15万Km近く走っているし、あちこち修理をしなければいけない所が有るので、買い換えを検討中だ。
知り合いの長浜モータースに行き、何台か見せて貰った。
欲しい車は有るのだが、値段が問題だ。

夕方から、大山落語教室。
休日なので、子供達が早く来る。

先ず、4時にラッ好が来た。
ネタは、「間抜け泥」。
覚えも良くなり、稽古も進む。

次は、のん好が「饅頭怖い」。
大変、熱心だが早口で雑な所が有るので、直してあげる。

そして、どん好は「道具や」。
こちらも、コツを掴んだらしく覚えが良くなった。

最後に、2ヶ月ぶりに、すい好が来た。
仕事が忙しいので、休日なら参加できるようだ。
ネタは「崇徳院」。
前半だけをやったが、こちらは安心して聞いていられる。





Posted by はち好 at 00:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。