2009年04月21日

古本屋で凄い物を見つけた

4月21日(火)
 給食の支度だけして、出かけた。

メニューは、エビフライとジャガイモの味噌汁。

桜坂劇場の1階の本屋で、凄い古本を見つけた。

今は廃刊になっている1983年の「落語」春号だ。
古本屋で凄い物を見つけた

中を見てみると私たちの真打ち披露の記事が載っている。
古本屋で凄い物を見つけた

一人一人の紹介記事も掲載されていた。
古本屋で凄い物を見つけた

小咄教室は第2回目。

今日は3名の出席者。

一分線香の小咄を教える。

最後の30分は「言葉の力」を試してあげた。

皆、Oリングテストには驚いていた。

夜は、大山落語教室。

先ずちんす好が「雛鍔」。
こちらは、一応完成だ。来週は何を覚えてくるか楽しみだな!

次に、Aさんが来た。
ネタは「寿限無」。最初は、覚えるのに大変苦労していたようだが、大分慣れてきた。

最後に、どん好が「道具や」。
こちらは、覚え方のコツを掴んだようで、順調に仕上がっている。




Posted by はち好 at 16:24│Comments(2)
この記事へのコメント
はち好師匠。
写真アップ、初々しく可愛いですね~

まあ、現在は更にかっこいいですげどね~

給食のメニュー、いつも美味しそうで、お代わりが足りなくなる程とは、すごいです。
Posted by ちょいな母 at 2009年04月21日 18:49
ちょいな母さん、書き込み有り難う御座います。

お世辞でも、嬉しいです。

給食は後1週間続くので、毎日メニューに苦労しています。

作るのは、簡単なのですが、下ごしらえが大変です。

酒のつまみなら簡単なのですが!
Posted by はち好はち好 at 2009年04月22日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。