2009年06月05日

沖縄盲学校PTA講演会

5月30日(土)
 朝8時過ぎに学童のお迎えをして、9時にリーダーズ幼児学園まで送り届けた。

そのまま、南風原の沖縄盲学校に向かう。

11時から、PTA講演会が行われた。

生徒達も含め、100名位が集まっている。

1部は「言葉の力」。2部は落語「味噌豆」をやった。

終わって、乳ガンの女性が楽屋を訪ねてきた。

久高先生に乳ガンの摘出手術を受けたらしい。

落ち込む日が多かったが、今日の落語を聞いて大変に元気が出たと言ってきた。

私も、拡張型心筋症で心臓移植しか直す方法が無いと話すと少しもそんな難病には見えないと言われた。

大丈夫。笑いはヌチグスイだから、笑っていればナンクルなる。

「是非、乳ガンになった事を楽しんで下さい」と、言ったら笑って帰って行った。

生徒達と一緒に給食を頂き、楽しい時間を過ごすことが出来た。

新垣先生、有り難う御座いました。




Posted by はち好 at 05:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。