2009年06月17日

大普建設安全大会で講演

6月16日(火)
 昨日から雨が降り続いている。今度は、地滑りが心配だ。

朝9時過ぎに家を出て、桜坂に向かう。

10時から、小咄教室9回目。

参加者は2名。

座布団を持っていき、座り方や寄席の一日を教え、発表会の練習。

終わって、宮崎から来沖しているIさんと久米に有る「玉那覇そば」に初めて入った。

私が注文したのは「冷やし豚ねぎそば」。

限定50食のそばは、手打ち麺で腰があり、美味しかった。

相変わらず、雨が降り続いている。

豊見城中央公民館に2時前に到着。

3時から、大普建設安全大会で講演会。

タイトルは「笑いはヌチグスイ」。

150名のお客様の内、95%は男性。

笑いは少ないが、良く聞いている。

夜は、大山落語教室。

Aさんが稽古に来て、新ネタ「桃太郎」を稽古した。

Aさんの芸名を決定した。

「おきらく亭 かん好」。
  
本人が言うには、子供時代のあだ名が「きよかん」だったそうで、「きよ好」より「かん好」の方が良いと言う事で決定した。

これからも、頑張って続けて下さい。

やっと夜中に成って、雨が止んだ。

明日は、てぃーだ(太陽)が顔を出しそうなので、洗濯をしよう。




Posted by はち好 at 02:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。