2010年07月24日

読み聞かせスキルアップ講座

7月23日(金)
 この2,3日天気が悪いので、洗濯する物が貯まっていた。

洗濯機を2回回し、干そうとすると、突然の片降り(かたぶい)。

半分干したところで、一時休止。

10分ほど待ったら、雨が上がったので、残りを干した。

すると、洗濯ロープが重さに耐えきれず、切れて洗濯物が下に落ちた。

直ぐに拾って、もう一度干し直す。

何とか、大丈夫だ。

午後1時過ぎにうるま市勝連公民館に向かう。

30分で着くかと思ったら、45分も掛かってしまった。

2時開始なのに、着いたのが2分前。

会場には、30名ほどの女性だけが参加していた。

「読み聞かせスキルアップ講座」の最終回で、私が「落語と読み聞かせ」と言うタイトルで、講演した。

しかし、私は「読み聞かせ」の事は全く解らない。

そこで、落語の演じ方と「寿限無」をやる。

皆、大変喜んで頂いた。

しかし、2時間の講演は疲れるな。

帰ってきて、大山落語教室。

先ず、ちんす好が「茶の湯」の後半をやる。

次に、けっ好さんには「桃太郎」を教えた。

一杯飲んで、早めに寝る。

いつもなら、エアコンを入れて寝るが、涼しかったので、窓を開け、扇風機だけで寝る。

内地は、猛暑で大変らしい。

沖縄は、最高です!!!




Posted by はち好 at 03:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。