2005年09月14日

突然の豪雨

朝5時頃突然の大雨。雨の音が煩く目が覚める。暫くしたら止むだろうと思っていたが、3時間経っても止む気配なし。何時まで降るのだろう。夜中目が覚めたときには星もよく見えたのに、不思議だ。
10時過ぎやっと雨が止む。すると、その後は秋晴れの素晴らしい天気。
突然の豪雨
東京の三遊亭小金馬さんに電話をした。彼と話すのは15年ぶり位になるだろう。11月に口演予定の「5周年記念落語会」にゲストで出演して貰うためだ。一番仲が良かった仲間なので、いろいろ話したい事もあったが、簡単にスケジュールが空いているか確認した。11月8日(火)~11日までの4日間だが空いていると言う返事だったのでこの日で決めよう。再会が楽しみだな。

Nさんの所へ浄水器を届ける。下の山で使おうと思ったが、水に拘っていないので止めた。
その後RBCで収録。内容はこちら
夜はムジカ。8時開演予定だったが、お客様が早めに来てくれたので7時30分に始めた。くう好が「道灌」私が「狸賽」「鮑のし」の二席を演じた。



Posted by はち好 at 07:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。