2005年10月26日

柳卓のみみぐすい

朝10時30分からRBCiラジオを土曜日7時からの番組「柳卓のみみぐすい」と言う番組に出演するので那覇に向かった。朝食を食べていなかったので、ミスタードーナッツで食事を済ませ隣のtutayaに寄ったら珍しい人に出会った。フォーク歌手の砂川悟さんだった。彼とは2年ほど前まで近くに住んでいたので飲みに行ったり、一緒にジョイントコンサートをやったりした仲だった。宮古島出身の彼と宮古市でライブもやった。しかし、私が西町へ引っ越ししてから会っていない。ここで会うのも何か感じるものがある。
10分ほど立ち話をして、RBCに向かう。
スタジオで収録。11月5日の放送分だ。柳卓さんは琉球放送のアナウンサー兼局長代理という役職を持っている。しかし、「おきらく亭ほっき好」と言う名前で私の弟子でもあるのだ。柳さんと話していると何時間でも会話してしまうくらいお話上手。
是非番組も聞いて下さい。

一旦帰宅し、着替えて琉球新報にご挨拶。
あしびなーに寄って、Iさんを迎え沖縄ラーメン「上原家」へ行く。今日までラーメン半額だからだ。Iさんもここのラーメンは気に入っている。私は今日は琉球鳥のあっさりスープで白みそチャーシューを注文。昨日の豚骨よりこちらの方が私は気に入った。
6時に再びRBCで収録。終わってくう好とムジカに向かう。しかし、雨も降り出しお客様はIさん一人だったので今日は中止にした。
5周年に期待をしよう。



Posted by はち好 at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。