2006年01月30日

旧正月元旦初詣

1月29日(日)
  オフィスで寝ていると朝8時前にラジオを聞いたと保護司をしているYさんというおばぁさんから電話が掛かってきた。前々から落語を聞いてみたかったので、是非出張落語をしてもらえないかという電話だ。私は喜んでお伺いすることを約束した。今週のムジカに打ち合わせに来て下さるそうだ。有り難いことだ。

11時に安里のゲストハウスで「えい好」に稽古を付ける。その後くう好と待ち合わせして3人で繁多川公民館に向かう。
午後1時から親子落語会が有り、おきらく亭一門が勢揃いする。お客様は子供10名大人10名ほど集まっている。
今日のネタは
1.「寿限無」 えい好
2.「かぼちゃや」 すい好
3.「転失気」  くう好
4.「初天神」  はち好
子供も大人も大いに笑い喜んでくれた。
終演後4人で隣に有る識名宮は初詣。桜が満開で綺麗に咲いていた。弟子達に正式な参拝の仕方を教える。沖縄の人は余り正式参拝のやり方を知らない人が多い。
おきらく亭一門を今年も宜しくお願い致します。
旧正月元旦初詣



Posted by はち好 at 02:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。