2006年04月28日

県立北部看護学校

4月27日(木)
 快晴に恵まれ、名護まで58号線を走る。中部の海は最高の景色だった。
昼過ぎに名護に着いたので、伊豆味の「山原そば」で三枚肉そばを注文する。ここへ来るのは2度目。
タクシーが3台他に車が10台ほど止まって混んでいた。皆ソーキそばを食べていたが、私は去年小金馬師匠が来たときにソーキそばを食べたので今回は三枚肉にしてみた。しかし、肉はソーキの方が美味しかった。汁はあっさりとして私好みの味で美味しかった。

その後、フルーツランドでトロピカルドリンクを飲み、学校に向かう。
北部看護学校で3時から講演会。生徒、職員、病院関係者など約300名。
第1部は「落語の楽しみ方」。2部は「垂乳根」をやる。
終演後生徒代表のお礼の言葉。「落語を聞くのは初めての人ばかりだったが、笑いが看護の実習に必要な要素だ感じた」と言う挨拶に私も嬉しかった。
最後に校長先生や職員と記念撮影。皆様有り難う御座いました。
県立北部看護学校



Posted by はち好 at 11:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。