2006年05月27日

四金会模合い

5月26日(金)
 昼食を西原町役場の人たちと共にした。新しい企画の落語講演会が行われる予定だ。本当に西原町の皆様にはお世話になり感謝しております。

夜はおきらくの稽古。すい好は「代わり目」。前回よりかなり上達している。しかし、都々逸が上手く歌えない。沖縄には、都々逸という文化が無いから仕方ないだろう。落語には都々逸が良く出てくるので、きちんと教える。
くう好は「刻そば」を稽古した。

終わって模合いに行こうとしたら、与那原警察に勤務している友人から飲みに行こう誘われたので、逆に四金会の模合いに行かないかと誘ったら、是非行きたいというので参加することにした。会場の金扇では皆集まって盛り上がっていた。二人を紹介したら、知り合いを沢山知っていて話題に事欠かず、大いに盛り上がった。

2次会は3人で飲みに行き、其処でも盛り上がり帰宅したのは今日も午前2時だった。



Posted by はち好 at 09:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。