2006年09月04日

第10回達磨寄席

9月3日(日)
 明け方激しい雷雨。近所に落雷したような雷。
夕方まで降ったりやんだりの天気だ。

5時過ぎに達磨寺に到着。小雨が降っている。
くう好、すい好、ちんす好がやって来て高座や客席の準備をする。
7時前には40名ほど集まったので開演する。ちんす好が初高座。
第10回達磨寄席
今日の演目は
1.饅頭恐い    ちんす好
2.応挙の幽霊  すい好
3.ねずみ     はち好
中入り
4.転失気     くう好
5.近日息子   はち好

50名以上のお客様に来て頂き御礼申し上げます。

第11回達磨寄席は11月28日の予定です。又是非お越し下さい。



Posted by はち好 at 08:44│Comments(3)
この記事へのトラックバック
落語家「おきらく亭はち好」さん一行の第10回達磨寄席に行ってきました。
「落語・達磨寄席」に行ってきました。【琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える】at 2006年09月04日 09:37
この記事へのコメント
はち好さんへ

昨日は、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ちんす好の「饅頭恐い」は、上手でした。
将来すごいことになりそうですね。

11月も楽しみにしています。
Posted by 野崎真志 at 2006年09月04日 09:44
はち好さま

達磨寄席、とても楽しく拝聴しました。

今回で10回目という事で、近所なのに知らなかった
自分が悔しいです。

はち好さんのおっしゃる通り、沖縄は落語を身近に
楽しめる環境では未だないので、今回達磨寄席のような
イベントにめぐりあえたことに感謝しています。

次回も楽しみにしております!

お邪魔致しました。
Posted by 某公民館:しんかい at 2006年09月05日 01:47
先日はお疲れさまでした。
なんと彼はヘアスタイルまで成り切ったのですね!
将来が楽しみです、浴衣を買ったおばあちゃんもさぞ、嬉しかった事でしょう。
Posted by 管野 at 2006年09月05日 04:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。